趣味はプラモです。2作め
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>>894
タウンゼントさん、
ポリパーツって、表面のテカテカを脱脂(?)したら、塗装出来そうな気(あくまでも“気”ですが…)がしますが、脱脂したらしたで、素性が脆くなってしまいそうですよね、
タイヤは一般的に、細いほど接地面圧が上がります、
雪路を走るラリー車が異様に細いタイヤを履いてるのは、その理屈からです、
‥が、
あのトラックのタイヤは…、
心配になるぐらい細いですよね、
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>>897
ezekielさん、
その前の、コンテナを引っ張るトラックにせよ、タイヤが細いトラックにせよ、実用的な車輌ってカッコいいですよね、
戦闘機をバラして運ぶ…も♪
自分の場合、単品を完成させたら終わり…なので、
ジオラマにせよ、こういう複合的な作品を作るのはテンションが続くか心配になります(笑)、
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>>902
タウンゼントさん
昔はライブ会場の外に怪しいダフ屋がいましたが、今はネットで転売するんでしょうね
武器に手間を掛けると精密感がでますね
思わずアップにして見てしまいました
ガチャーネンを箱買いする人もいるようです
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久し振りに、金属部品、エッチングパーツなどを曲げたりする治具を使用
燃料缶のラックのアルミ板の接着はひねると剥がれやすい瞬着はやめて、2液混合エポキシ系接着剤で接着しました -
>>901
ezekielさん、
アオシマの旧いキットですね♪
最近では、新しい型式の軽トラをベースとした消防ポンプ車とかが発売されていました♪
>>903
コレが噂の“ガチャーネン・フルセット”ですか!
箱入り販売ってのが何かカッコいいですよね、
>>904
この治具…、
見ただけでは、どう使うのか想像がつきません…、
でも、ペンチ等で曲げるよりは正確に綺麗に仕上がりそうですね、
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>>902
タウンゼントさん、
言葉が足りませんでした
m(_ _)m
砂漠とか新雪などでは太いタイヤは有効だと思いますが、競技で走るのは、主にアイスバーンとかの堅い路面でした、
‥これって、“くり抜いた”って事ですよね?
2時間の間、コレを細工するのはもの凄い根気かと…!
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>>905
星ぶどうさん
この治具は長いエッチングパーツなどを綺麗に曲げるのに便利だと思います
実際の燃料缶のラックは、ボルトで車体に取り付けてるようなので、自作のアルミのラックと車体にも穴を開けて、ボルトに見立てた伸ばしランナーで固定してみようかなと、、、 -
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◎プラモの思い出
わざわざスレ立てるほどでもない、しかしひとこと言いたい、そんな感じのプラモに関連してたら何でもいい雑談スレです
長い間作ってない人でも全然大丈夫です
よろしくお願いします