• 83女子高の坂道
    2018/09/16(日) 05:56:04 ID:sUpeU/tsO
    ≪9/15(土)≫

3:30と5:00に起きた。

猫2匹にエサ出し。

バナナとカレーで朝食。

断続的に小雨らしい。ラジオの天気予報も傘の必要を説く。
    当然だか、洗濯はしない。

長いコーヒーブレークのような午前中だった。アニメ「京都寺町三条のホームズ」や鑑定団の録画分を消化した。

10:05家を出た。
    時間的に余裕はあるのに、図書館に立ち寄って本を返すのが面倒だった。こんなことじゃいけないよな。

電車で移動し、11:00、待ち合わせて乗りバス開始。
    サングラス日和──折り畳み傘を持ち出してきたのは無意味らしい。

昼食は老舗のレストランで、白身魚フライ定食。

乗りバスといいながら、路面電車も利用し、散歩も楽しんだ。

もちろん、バスにも長距離乗った。ぼやき川柳アワーの頃、郊外から郊外へ大移動だった。

夕食はファミレス。ヘルシー豚しゃぶ定食。
    この、「定食」という響きに安っぽさはない(と思う)。普遍的な信頼感があるじゃないか(と思う)。

20:55解散。

21:40帰宅。
    猫エサの新しいパッケージを開封する間、黒猫がミャーミャーうるさくて、かなわない──あせって手元が狂いそうだった。

ぼやき川柳の聞けなかった前半を留守録テープで聞いた。
    ブルーベリーが欲しかったから、食パンではなく、ロールパンにつけて食べた。

郵便受けにクレジットカードの不在配達票があった。
    蚊取り線香は焚いたのに、蚊の侵入を許したらしい。
    気のせいでなく、かゆい。ムヒムヒ。