⊆(-)マンハッタンの哀愁(-)⊇
トータル:11212HIT
-
⊆(-)_(-)⊇ ココはシンドいスレだなケロ
端折っても端折っても長くなるケロヨン
役者名やタイトル書くだけでも大変だケロヨン
でも書かないと伝えられんしな~ケロンロ
もっともっと端折るかケロ
映画は2時間もあるからなケロン スコセイジなんか常に2時間半だケロヨン 昔は3時間でも面白かったのになケロ
相方が悪いケロヨン 変な契約結んだのがダメだったんだなケロ
あのボンクラはデニーロの顔真似ばっかりだケロヨン 表現の仕方がなってないケロいつまで経っても巧くならんケロヨン
小手先でやらずに己の内から出せばいいのにケロ
レオナルド・ディカプリオの話だケロヨン いったいいつまで新人の気でいるんだかケロ
他の役者に脳内変換して観ると面白くなるんだがなケロ -
⊆(-)_(-)⊇ 面白い映画が観たいなケロン
CGの戦闘機とか美しいがケロ人の内面をエグる様なのがいいケロヨン
『メメント』みたいなの無いかケロ
ノーラン監督もメジャーになり過ぎたなケロン -
⊆(-)_(-)⊇ すぐ下にあったケロヨン
みんな映画観なくなってるのかなケロン
誰も来ないケロヨン♪
字幕が読めない世代が居る事もおらは知ってるケロヨン コメンタリーやメイキングも一切観ないらしいケロヨン
おらは大抵字幕をコメンタリーにして吹き替えを聴いてるケロヨン 2時間半をもう一度観る気にはならんからだケロ
でもなかなか頭に入って来ない映画がたまにあるケロヨン そう言う時は諦めて字幕を台詞に戻すケロヨン
アレは何なんだろなケロ
難しい事をやってるのか編集が下手クソなのかは解らんがケロとにかくさっぱり理解できなくなるんだケロヨン
特に大作って感じでも無いんだがなケロ
作品の羅列もあまり意味が無いケロ映画全般について少し語ってみたケロヨン
声優は飛躍的に巧くなってるケロヨン
昔は何故かみんな早口だったケロ 早さ=巧さだったのかなケロ
アメドラはほぼ吹き替えで観てるケロヨン 長いからだケロ -
⊆(-)_(-)⊇ おらはデ・ニーロ兄貴から映画を観出したせいか変な癖があるケロヨン
役者を追ってしまうんだケロ
パチーノ レッドフォード ダスティン・ホフマン ブラピ トム・クルーズ モニカ・ベルッチ ソフィー・マルソー ナタリー・ポートマン ジュリア・ロバーツ 諸々…
そこまではまだいいんだがケロ↑上にある様にアメドラで気に入った役者も追ってしまうんだなケロ
ロスト シャノンのマギー・グレイス クレアのエミリー・デ・レイビン ロックのテリー・オクイン チャーリー ドミニク・モナハン サイードのナヴィーン・アンドリュース ジャックやソーヤーはあんまり出てないケロヨン
エイリアスのシドニー ジェニファー・ガーナー ダーク・エンジェル マックスのジェシカ・アルバ
この辺りを追いかけると大抵は金のかかってないホラーや訳の判らん恋愛物や 時々大作はあるんだが一瞬で居なくなったりするんだなケロ
そしてどうでもいいディカプリオやトム・ハンクス 名前も知らない役者を観せられてテンションだだ下がりする訳だケロヨン
中にはいいのもあるがケロ10本中1 2本だなケロ
監督を追った方がよっぽどいいケロヨン
ラッセル監督はいいかも知れんケロヨン
まずは『ラスト・ベガス』だなケロ
デ・ニーロとジュリアン・ムーアの共演も控えてるケロヨン -
⊆(-)_(-)⊇ にょんばんはケロ 旅の途中に寄ってくケロヨン
『ウォール街』を25年振りぐらいに観たケロヨン
チャーリー・シーンとマイケル・ダグラスだケロ
メイキングを流して観てたら実の親父が何たら言ってて あれ? マイケル・ダグラスは親父じゃないケロ て思って良く見たらマーティン・シーンがチャーリーの親父役で出てたケロヨン
監督がジャック・レモンとどっちがいいか選ばせたらしいケロヨン
何だかチャーリーがみんなの愛に包まれた印象だったケロヨン
本編は昔観た通りだったケロ やっぱり面白いケロヨン
じゃぁまただケロン -
<(-)_(-)>
Ω∪-∪Ω 『ウォール街』の監督はオリヴァ・ストーンだケロヨン
この人も天才だケロ
大学時代にベトナムに渡って教師をした後に陸軍に入って参戦して 終戦後にスコセイジ監督の元で映画を学んで脚本を書き『ミッドナイト・エクスプレス』でアカデミー脚本賞を取ったケロヨン
その後監督として 『プラトーン』と『7月4日に生まれて』でアカデミー監督賞を取ってるケロヨン 『JFK』『ニクソン』等と共に全て脚本賞にもノミネートされてるケロヨン
『ウォール街』ではマイケル・ダグラスが主演男優賞だケロ
監督作品は大抵は共同脚本も兼任してるケロヨン
タランティーノも大抵は脚本兼任だケロヨン 脚本だけの参加もあるケロヨン
原作が付いてない漫画と同様に監督が脚本に関わってると より作品がシャープになるケロヨン
伝えたい事がブレないからだケロ
作品ってのは色んな意見を入れてもいいが 天才が作る物には余計な手は加えなくていいケロ
ピングーなんかも一人でコツコツ作ってた頃の方が色んな拘りが見えていいケロヨン
愛情も雲泥の差だケロ
ウォレス&グルミットも同様だケロ
仕事になった途端に数段劣化するケロヨン
オリヴァ・ストーン他作品では『ナチュラル・ボーン・キラーズ』や『エニィ・ギブン・サンデー』がおらは好きだケロン
『エビータ』の共同脚本もやってるケロヨン マドンナとバンデラスのミュージカル映画だケロ
まぁどれも凄いパワーの作品だケロ
DVDにも出たがりで顔出しまくってるがケロ作品に対する愛情が故なんだろなケロ 解説したくて仕方が無いんだろうケロ
紛う事無き天才だケロヨン -
<(-)_(-)>
Ω∪-∪Ω ココにも寄っとくケロヨン
『プラトーン』も観るケロ -
Ψ。Ψ
Ψ*Ψ
+
/|\
<(-)_(-)>
Ω∪-∪Ω
謹賀新にょん おめでとうケロ
ここはボチボチ映画評論して行くケロヨン
年末にもあれこれ観てたがケロ言ってもいいし言わなくてもいいケロヨン
新年に観たい映画と言えば… 何だろなケロン
デニ兄貴が出てる『ニューイヤーズ・イヴ』ってのもあるがケロ これはスター大挙のオムニバス・ストーリーを上手く一つにまとめるタイプの話だケロヨン いくつかあるケロ
むしろ年末だし特に新年に観たいとも思わないケロル~ン
新年と一口に言っても結構色んなパターンがあるケロヨン
初笑いのコメディやら 新規一転でえSFやら 再生の意味でロッキーみたいな不屈物やら 意気込みでのマネー物やら意外と何でも合うケロヨン
新春子供スペシャルでアニメーションも似合うケロ
『ピンクパンサー』や『ポリス・アカデミー』なんかもいいのかも知れんなケロ
デニ物だと『ミッション』で厳かな気持ちになったり『ヒート』なんかを3時間じっくり観ても面白いケロヨン
『ミッドナイト・ラン』『俺達は天使じゃない』も合うなケロ
『シャーク・テイル』や『アーサーとミニモイ』『ロッキー&ブルウインクル』のアニメ系を気軽に観てもいいケロヨン
あ おらは『1900年』を5時間じっくり観る事にするかなケロ
新春大型時代劇並みだなケロ 昔はバカみたいにダラダラ観てたケロヨン 大半はほとんどがどうでもいいエピソードの羅列で無駄だらけなんだがなケロ 酒飲みながら適当に観てたモンだケロヨン
いい映画をみんなも観るケロヨン -
@
/|\
<(-)_(-)>
Ω∪-∪Ω
おら『ゴジラ』を持ってたケロヨン 昭和29年 1954年の最初の白黒のだケロヨン
まともに観た記憶も無かったんだがケロ今回ちゃんと観たケロヨン
若かりし宝田明が主演なのかなケロ イケメンだケロヨン
博士役に黒澤映画の常連の志村喬も出てたケロヨン
戦後10年でコレを撮ったのは凄いなケロ
「また疎開だ」って台詞があったがケロ それを聞いて先ず浮かんだのは不動産の高騰加減だケロヨン
疎開しようにも疎開なんかできる価格じゃないケロヨン 土建屋 工務店 不動産屋がボッタクッテるケロヨン
コクソクーソー省が言いなりになってるからだケロヨン
ゴジラに踏んでもらうしか手は無いケロヨン
一緒に『ゴジラ対ヘドラ』と『ゴジラ対メカゴジラ』だけ入ってたケロヨン
46年と49年物だケロヨン
あと『モスラ』は押さえたい所だがケロ無いなら別にいいケロヨン
♪水銀 コバルト カドミウム~って歌ってたケロヨン
確か放送禁止になってるケロヨン 臭い物には蓋だなケロ
危険物資っていうを覚えられていい歌だケロヨン
今ならアスベストも入るなケロ 公務員も入れとくといいケロヨン -
レスを投稿する
映画やアメドラの話と雑談するケロ
基本的には避難所だケロ
行ける所が無くなったらココに来るといいケロコロ♪
ムンバー!