F15E / F15C / FA18D
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興奮しながら撮影してたら
主脚が・・・ポッキリ折れた(泣)
出張の準備します。。。
(つづく)
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FA-18Fスーパーホーネット製作日記!
やっと完成です!!
こんな感じ。
かなり勉強に成りました。
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ついでに、、
FA-18Bホーネット!!
行きつけの模型屋で
このフジミのプラモが、安売り¥800だった。 -
こんばんは
完成おめでとうございます
風防が開いていたり、動翼が下がっていたりで、駐機状態ながら動きがあっていいですね -
>>47
タウゼントさん、毎度。
オハヨ。
この機種の画像を観ると、その様な状態が
多いので、画像を参考に勉強を兼ねて、部分的に自作の改造しレイアウトしてみました。
まだまだ僕は勉強不足・・・・
本物の画像と照らし合わせても、質感が
全然に美しく本物の様に表現出来てない。。
チクショ~!!
さて、、
その後のプラウラー製作日記は
こんな感じにやってます。。。
ヨシ! 更に進めますか!!
(つづく)
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こんにちは
制作お疲れ様です
フラップ等の角度とか拘りが見えて良いですね
次も期待してます -
おはようございます。
CLELIAさん、ありがとうございます。
期待しないで下さい、、(汗)
EA-6Bプラウラー製作日記!
過酷な残業続きの仕事も終わり
週末の楽しいプライベートな土日がやって参りました!!
こんな感じに進めました。
主翼も左右大胆に切断完了!!
切断面は400番、800番、1200番の順にサンドペーパーで形成。
そして機体全体も組み立て流し込み接着!!
ところが、
メーカーの長谷川らしく無く大きな段差が目立つ・・・
そこはやはりパテ!!
特に溶きパテをチョイス。
そしてしっかりと乾燥。
そんでもって400番ペーパーで荒削り!
大きな段差は、彫刻家気分でナイフで削り込みそしてペーパー掛け!
そんで軽くサーフェイサーを吹き付け
更に段差など目視!!
そして更に・・・・・・・
(つづく) -
こんばんは
僕もなかなか思うように時間がとれず、もう一息で完成という時に限って、仕事が忙しくなったりします
ところで今度のプラウラーは、主翼の切断面が、見せどころになりそうですね -
こんにちはー!!
>>51
毎度。お疲れ様です。
確かに・・・1作品完成までの日数は1ヶ月程・・・・
ですが、1作品の総製作時間は40~50h程です僕の場合は。
開いた時間の製作なので、僕もチマチマとした進み具合となってしまいます。
さて、EA-6Bプラウラー製作日記!!
ところが、A-6Eイントルーダも製作開始!!
イタレリ製。
前回のFA-18Fスーパーホーネットと同じメーカー。
ところが、今回のこのイントルーダは
なかなか質のイイ素材なのです。
長谷川のEA-6Bプラウラーと質の差が・・・・
そんなこんなで
EA-6Bプラウラーの主翼切断面の部分に
骨を入れました。
たかが骨・・・
しかし、これだけの作業時間に3h・・・
チカレタ。。。
因みに、操縦席後部のパイピ ング作業は
とりあえず、こんな感じに終えてます。。
ライターの大きさとみてもこんな感じ。
後にこの部分は、0.3mmのプラ板で保護しました。
さて、イップクしてから続き始めますか!
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こんばんは
僕も製作時間は同じよう感じで、一作品に一ヶ月前後かかってしまいます
ところでハセガワのプラウラーは、たしかもうけっこうなベテランキットだったように思います
イントルーダーと同じく、独特の形が面白い飛行機ですね
僕はトンボに似てるように思えます
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飛行機は初です。