宅配会社の追跡サービス

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時代が進んで商品選びから購入までをスマホでやれるのが当たり前になった今現在。
日本全国はおろか世界中を対象にしてこれが出来る時代です。
こうなると宅配を利用する客の数は膨大になります。
昨年末から宅配会社の苦しい現状(再配達を何度もさせられ労働環境が悪いのに貰う給料は少ないなど)だけが一方的に全国ネットのニュースでたびたび流されその結果として大手宅配会社が宅配料金を値上げしたり宅配の引き受け量を減らしたりしているのが今現在です。
客に対し真面目に取り組んでくれている宅配会社ならそれで良いと思います。
しかし自分たちの宅配システムの運用のやり方が悪くそれが原因で再配達を自ら招いている宅配会社は結構存在しています。
例えば今の大手宅配会社ならどの会社でも普通にやっている追跡サービス。
ひとえに追跡サービスという名前は同じでも追跡出来ない情報提供内容を追跡サービスと称して看板に偽り有りのサービスを続けている大手宅配会社は結構存在しています。
荷物の通し番号を知らされて宅配会社のホームページ上の追跡サービスを開きその番号を入力したところでスタートした場所と日時、到着した場所と日時これだけしか情報提供をしない。
これでどうやって追跡が出来るというのか?
スタートと到着については判ってもこれは全て事後の話。
状況を前以て知ることの出来ない客と実際に配達を行う配達員との間で再配達にならないように連絡を取り合うのは不可能です。
結果として言えることは
・再配達の繰り返しを自ら招いている。
・事実上追跡が不可能な名前だけの追跡サービスに入力検索をさせて客に無意味な通信料金を使わせている。
・再配達を繰り返させることは配達作業がより忙しくなることを直接助長している。
です。
ちゃんとしている大手宅配会社はそれはそれで存在しています。
私が知る限り佐川急便はちゃんとしています。
ちゃんとしてないのは
ヤマト急便!
日本郵便!
良く自覚して欲しい!
他社は今時追跡サービスを普通にやっているから我社もやろうというのは良いのですが名前だけは同じでも実効性の無い形だけの嘘サービスなら全て無くした方が良い!
誰に対してもデメリットしかない。
メリットがあるとしたら通信料金をせしめる唯一通信会社だけだ。
世の中全体としては迷惑なだけ。

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>>1
田舎者乙

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