• 251スレ主
    2022/04/12(火) 08:43:59 ID:BVc.QGzw0

    困った事が発生していました、

    宇宙戦艦ヤマトを作る・増刊のアンドロメダ、
    通巻156号のパッケージに、157号のマガジンが間違って入っていました、
    翌週の157号には、157号のマガジンが…(笑)、

    アシェット社のホームページでは何の公式の謝罪も無かったので、たぶん自分の買った号だけのエラーかと


    電話で問い合わせようかと思ったのですが、ホームページによれば『大変込み合っている』との事、
    素直に従って、ホームページの“よくある質問”から問い合わせて…みたのですが、半月経っても何の返信も無い、
    更に半月後、またホームページより問い合わせを試みるも、何の音沙汰もナシ…、
    いよいよ痺れを切らして、再び半月後に電話で問い合わせてみるも、何と20秒10円の有料ダイヤル…との事、しかも何度掛け直しても一向に繋がらない、

    続く、

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  • 252スレ主
    2022/04/12(火) 10:04:24 ID:BVc.QGzw0
    そもそも、156号は、光ファイバーとかの部品の組み立て等が含まれたパートなので、組み立て説明図が無ければ制作が不可能かと、
    そこで制作が止まってしまえば、それ以降の制作にも影響が出るのでマガジンはどうしても押さえておきたい、

    コスモスポーツとか鉄道模型など、今迄のクラフト系マガジンは、全て同じ書店を通じて定期購読していたため、何とか力になって貰えないかと店長さんに相談したところ、1時間程で折り返しの電話があり

    『アシェット社からの手配を取り付けられました』

    と、
    どうやら、お客様センターとは別の問い合わせルートがあるそうで、一ヶ月半ぐらいの騒動が僅か1時間で解決してしまいました、

    面倒を背負って下さった店長さんには感謝しかナイのですが、それにしても、実際の購読者より書店への早いのは、お金を払う人より本を売る人に媚びているようで、何だかガッカリする結果になりました、
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