• 866α9EROlg8skM
    2022/08/12(金) 00:38:06 ID:0rKpe.ywO
    ハニーさん、おばんです。

    さっき難波しほのFM番組に原田知世嬢出てましたよ。

    東映系任侠映画もなかなか面白いですよ。同じ東映だから特撮作品にも意外な役で同じ俳優さんが出てるからその発見もまた楽しいですよ。

    東映の大部屋(脇役専門)出身俳優の潮健児は「仮面ライダー」の地獄大使(初代)役で有名ですが最初オファーが来た時「こんな子供騙しの作品になんか出るか!」って思ったらしいです。

    結局しぶしぶ地獄大使役を引き受けたんだけどだんだん楽しくなってきちゃって放送が終わったあとも子供たちから「地獄大使〜」と言われて役を引き受けて本当に良かったって言ってたそうです。

    子供にサインをねだられ潮健児が「じごく」って書いた色紙前にどこかで見たことがあってなんか微笑ましかったですね(笑)

    短期間の出演だったけどキバ男爵演じた郷瑛二(宍戸錠の弟さんでちあきなおみの旦那さん)も東映任侠映画に結構出ててすげーエネルギッシュだなあと思いました。

    サディスティック・ミカ・バンド(当然初代)は後追いで聴きましたがサディスティックスは聴いてないですね。加藤和彦+ミカのボーカル組が抜けただけではなく多少のメンバーチェンジはあったんですね。

    ペッカー=橋本さんですね。確かにサルサのオラケスタ系は名前がややこしいです(苦笑い)

    斎藤ノブ。夏木マリと結婚してから「斎藤ノヴ」名義になったそうですよ。

    ツベに「インコンサート」動画(DVD)、音源(CD)両方ありましたか…はあ…(ショックを隠せない…)

    私の持ってるCD版にはない戸川純ちゃんの曲は「世が明けて」か「バージンブルース」じゃないですかね。ゲルニカの上野さんと平沢進が共同プロデュースしたアルバム「昭和享年」に収録されてた曲。

    セレナードもデーモン木暮でしたか。声が違うから今一つ確信が持てなかったですがそういうことだったんですね。またライブ聴いたけどデーモン木暮のところが一番声援大きいですよね(笑)

    はにわオールスターズの水玉パジャマ隊も区別化されてたんですね。これはカラー映像観ないと分からないですね。

    チクソー!(谷岡ヤスジ風)DVD絶対手に入れてやっからなー!(銀盤バカ一代、心の叫び)

    仙波さん、スクエア時代はパーカッションの方に専念してたんですね。わざわざ返答ありがとうございます。

    [おしまいケル]

人気の記事