• 2名無しちゃんねる
    2017/10/13(金) 10:47:33 ID:TkTHeSxEO
    内容量減量を実施するならするで明確な理由を上げて世間に事前告知してから実施すべきであり消費者を騙したようなやり方は絶対にすべきではないです。
    しかも大手のメーカーが筆頭に消費者にとって不利益になる行為を騙したようなかたちで公然と行うなどということはあってはならないと思います。
    そんなことがまかり通る世の中になってしまえば同業の中小メーカーもその悪どい行為を見習って行うようになり消費者の気持ちを無視した経済活動が当たり前の世の中になり利益を貪るのは販売するメーカーだけで消費者はみんな損をするそんな最悪の世の中になってしまいます。
    例えば原料が高くなり苦しくなったが出来るだけ値上げはしたくないので内容量の減量で販売を続けたいなどなど正当な理由を消費者から理解を得られるかたちで告知すべきです。
    そして実施する前の事前告知は絶対必要!です。
    それが無ければ消費者心理としては騙されたとしか感じないはずです。
    いくら大手のメーカーだとは言ってもあまりにふんずりかえった気持ちと態度でいれば消費者もバカではありませんから誠意のあるメーカーになびいて行き悪い大手メーカーはいずれ没落することになりますよ。
    大手メーカーでもちょっとした不祥事から屋台骨が簡単に揺らぐ昨今ですからね。
    信用は大事ですよ信用は。失うのは一瞬ですが回復させるのは何年何十年もかかりますからね。
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