584 ウク 2017/02/14(火) 13:32:54 ID:b9xJrwn2O >>582起源については諸説あるけれど(モロゾフ説、森永説、ソニプラ説など)「女が男にチョコ贈る」というのは日本独自のスタイルです。欧米では日本でいう「バレンタインデー」と「ホワイトデー」が一緒になったような形(海外にホワイトデーという習慣は無いのですよ)…「男も女も関係なく親しい人とプレゼント交換する日」という表現がいちばん近いかと思います。「恋人同士で」というよりは「いつもツルんでる友達」や家族間での交換がメインですね。そんなワケで、皆様へAnya( ̄・・ ̄)/ jpg画像(43KB)
>>582
起源については諸説あるけれど(モロゾフ説、森永説、ソニプラ説など)「女が男にチョコ贈る」というのは日本独自のスタイルです。
欧米では日本でいう「バレンタインデー」と「ホワイトデー」が一緒になったような形(海外にホワイトデーという習慣は無いのですよ)…「男も女も関係なく親しい人とプレゼント交換する日」という表現がいちばん近いかと思います。「恋人同士で」というよりは「いつもツルんでる友達」や家族間での交換がメインですね。
そんなワケで、皆様へ
Anya( ̄・・ ̄)/