またまた研究所らしくキャラの透過画像の作り方講座の画像を貼ります。まずは黄瀬やよいを作るパーツです。
①黄瀬やよい顔パーツ
②ボディパーツ(未加工)
制服を肌けたボディパーツとやよいのパーツを組み合わせる作り方です。分かり易くボディパーツの背景はグリーンで色づけをしていますが、実際には背景は透明です。
>>571
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>>572
続き。これで完成です。実際にはもう少し手を加えています。やよいみたいにショートカット(?)だとボディパーツと顔パーツを組み合わせれば簡単に出来ます。画像には書いてませんが、顔パーツ(頭部パーツ)は大きくすると幼く見え、逆に小さくすると大人びてみえます。これは好みで調整してみて下さい。
ショートカットのキャラは簡単に作れますが、ロングだと少し手間がかかります。作成にあたっては顎が出る様に髪の毛を消した顔パーツとそれに背景を(好みで)色づけ画像を用意します。
※これはあくまで私なりの作り方ですので、自分なりの作り方を開発してみて下さい。
①青木れいかの顔パーツ
②髪の毛の一部を消した青木れいかの顔パーツ
③②に背景を色づけした顔パーツ(PNG↔JPG変換アプリで白に着色)
>>574
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>>575
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>>576
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>>577
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>>578
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>>579
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1枚目画像の版号については低い数値程下になってます。
①ベース画像(ボディパーツ)
②作業用顔パーツ
③普通の顔パーツ
④ベース画像と同じボディパーツ
⑤髪の毛の一部の顔パーツ
>>580
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青木れいかの様にロングのキャラについて解説はこれで終わりです。3枚目はこの技法で作成した青木れいかの透過画像です。
そろそろ寝ます、オヤスミナサイ…。🥱


🌃こんばんは、夜にやって参りました。
>>566
昨日の時点でアクセス数が26,647でしたが、現時点で26776と1日で129!訪れて頂きありがとうございます!
ガニ股の愛子で白衣が透けた画像が見つからなかったので、前回のスレッド(第一研究所)から加工前の愛子の立ち絵を見つけて再び作りました。ちなみに透明度は234(写真ぷらす)です。
①ガニ股愛子(加工前)
②ガニ股愛子(白衣一部消去)
③ガニ股愛子(加工後)