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>>321
掲載枚数の関係でコチラに上げましたが、イマイのプラモでは、モグラ本体に付くサイドのキャタピラもモーターで可動します(素材はキャタピラの芯材と同じ)、
因みに、組み立て説明書には砂場等では遊ばないよう注意書きがされています、
(残念…;)
購入が、プラモとどちらが先か後かの記憶は無いのですが、ジェットモグラの玩具もあります(笑)、
バンダイ製、値札では3千8百円とありました、
単3電池2本でドリルが動き・作業中を知らせるランプが点滅します、
プラモとの大きさを比較してみましたが、だいたい大きさは一緒ぐらいでしょうか、
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>>325
ezekielさん、
この方法だと、キャタピラを動かし…走行してる間にコマの接着が剥がれてしまいそうです、
どうせなら、ベルト部分を貫通したピンを焼き止めるような方法が有り難かったかと
Φ(._.;)
使い道が少なそうなアイアンキャタピラでしたが、逆に擦れない部分を塗装して金属感を出せば良いかも…ですね、
新しい発想が出来て、為になりました♪
ezekielさん、
キャタピラに付いての写メを上げてみます、
キャタピラは可動式です、
軟質樹脂(ゴム?)にキャタピラのパーツを1枚づつ接着して組み立てる構造です、
タンク部分はモーターが内臓され、正・逆転スイッチにより、前後に走れます、
その為の可動式キャタピラなのです、
当時は
アイアンキャタピラ
と云う別売りのパーツがありました、
ジェットモグラのキットのパーツを個別にランナーごと(正確には、真ん中から2分割されています)メッキ処理をしてあります、
鉄の雰囲気と云うより、“無駄にギラついてる”感が満載であります、
リアルな汚し塗装を行うならば、キット付属のパーツを使ったほうが懸命かもですね、
キットと、別売りパーツとの比較を中心に写メを撮ってみました
[◎]](._. )