206 下【12月18日(火)特殊な勤務】 2018/12/19(水) 05:29:59 ID:7TwpW7sEO 車のライトには、夜間の歩行者を発見できる能力なんか無い。そしてドライバーも自信過剰で注意散漫だ。しょせん肉眼、闇の中では光るモノしか見えないことに気づかない。ほら、今のタントも徐行しなかった。私が見えてなかったのだ。(歩行者を後ろから追い越すとき、1メートル以上の間隔がとれないなら、車には徐行の義務がある)▼18:15帰宅。▼エサ場では、白猫・黒猫が待機しているところに、銀猫が乱入する形となった。銀猫だけを室内に入れ、いざこざが起こらないようにした。まあ、三毛猫が乱入したら修羅場になるが、この3匹なら大丈夫。銀がすぐに去るからだ。(ほら、今夜も)▼食パン2枚をジャムとマーガリンで食べ、[真面目な焼きそば]を作って食べた。[なつかし笑点]と[カフェオレ]がミスマッチだが、仕方ない。▼疲れてはいないが、テンションは上がらない。これも仕方ない。徳井青空(とくい・そら…人気声優)のラジオがテンション高く始まった。ちょうどいい。布団で聞こう。行火(あんか)は[強]にセットした。──────────歩数計12361室温11.0────────── 0 0
車のライトには、夜間の歩行者を発見できる能力なんか無い。
そしてドライバーも自信過剰で注意散漫だ。しょせん肉眼、闇の中では光るモノしか見えないことに気づかない。
ほら、今のタントも徐行しなかった。私が見えてなかったのだ。
(歩行者を後ろから追い越すとき、1メートル以上の間隔がとれないなら、車には徐行の義務がある)
▼
18:15帰宅。
▼
エサ場では、白猫・黒猫が待機しているところに、銀猫が乱入する形となった。
銀猫だけを室内に入れ、いざこざが起こらないようにした。
まあ、三毛猫が乱入したら修羅場になるが、この3匹なら大丈夫。銀がすぐに去るからだ。(ほら、今夜も)
▼
食パン2枚をジャムとマーガリンで食べ、
[真面目な焼きそば]を作って食べた。
[なつかし笑点]と[カフェオレ]がミスマッチだが、仕方ない。
▼
疲れてはいないが、テンションは上がらない。
これも仕方ない。
徳井青空(とくい・そら…人気声優)のラジオがテンション高く始まった。
ちょうどいい。布団で聞こう。
行火(あんか)は[強]にセットした。
──────────
歩数計12361
室温11.0
──────────