• 195【12月9日(日)寒い日ふたたび】
    2018/12/10(月) 05:21:45 ID:Kx2wdIHsO
    ≪12/09(日)≫

4:00に起き、
    4:55に猫エサ出し。鳴き声がかすかに聞こえた。
    5:00、「魔法のラジオ」を聞いた。

朝食はもちろん、ロールパン。

昨日やったことを今日もやる──すなわち、布団でラジオ。

9:20、買い物ドライブ。(途中で近所の図書館に本を返却した)

半額シールが輝いて見える……。98圓でバナナも玉子も買える。
    感動しないか? するよな。

10:50帰宅。

エサを出そうとしたら、白猫が飛び込んできたので、
    自分はハンバーガー片手にラジオのコント番組を聞きながら、
    白猫が床やカーペットの上でうねうねするのに付き合った。

ヤキリンゴを追加で食べて、昼食は完了。

アニメ鑑賞タイムを始めた。
    母校がロケ地の「色づく世界の明日から」は、鍋冠山(なべかんむりやま)展望台やグラバー園第二ゲート周辺のリアルな描写が秀逸。そのあたりから、ヒロインの自宅は上田町か相生町と推定される。
    (なお、グラバー園第二ゲートウェイではないので、念のため)

他は[ゲゲゲの鬼太郎]と[寄宿学校のジュリエット]。涙なしでは見られないジュリエットだった。

13:30、菩提寺の「奥の院」に行った。

20分足らずの登山で、幽妙の世界に入れる。とても近い異界だ。

異界は、国東半島(大分県)のあちこちにあるが、
    年に5回は行く国東に比べて、この近い異界には4年ほど訪ねなかった。
    これからは、もっと来よう。

14:10に帰宅し、洗濯と掃除を並行して済ませた。

15:40、近所の商店街に買い物に行った。

液体ハミガキが目的だったが、気に入るモノがなかったので、ダイソーでパーツを買っただけで帰った。

帰宅してすぐ、エサを出した。
    誰が食べるかはわからない。

夕食はカレーうどんとナポリタン。
    どこまでも、麺類。

炊飯とカレー調理で、一日は終わる。