601 タウンゼント 2020/02/10(月) 03:50:18 ID:tRRxJJjs0 >>597 ezekielさん僕は大阪なので行ったことはありませんが、あの頃は屋根裏、ルイード、ロフトなどのライブハウスが盛況だったようですねうじきつよしのお父さんが厳しい人だったというのは、何かで見た覚えがあります確か軍人だったかと…>>594 これはモンタレー・ポップ・フェスティバルの映像ですこの後ジミヘンが出てきて、最後はザ・フーに負けじと、この伝説のパフォーマンスになりますリッチーは楽屋を覗いたら、破壊用ギターのネックの裏側にノコギリで切れ目を入れていた、というウソかホントかわからない話がありますが、この人も頭髪ネタを初め、いろんな伝説がありますねそれだけ人気があって親しまれていたということですね>>593 このブルー・チアーのサマータイム・ブルースは、なんかおどろおどろしい雰囲気もあって面白いと思います僕はもともと60年代の音楽は好きなんですが、特に60年代後半は今とは比べものにならないほど変化のスピードが早くて、またいろいろなタイプの音楽があって、興味深いですなんか音楽に対する本気度からして違うような…http://www.youtube.com/watch?v=_-7toYWFEyk 0 0
>>597 ezekielさん
僕は大阪なので行ったことはありませんが、あの頃は屋根裏、ルイード、ロフトなどのライブハウスが盛況だったようですね
うじきつよしのお父さんが厳しい人だったというのは、何かで見た覚えがあります
確か軍人だったかと…
>>594 これはモンタレー・ポップ・フェスティバルの映像です
この後ジミヘンが出てきて、最後はザ・フーに負けじと、この伝説のパフォーマンスになります
リッチーは楽屋を覗いたら、破壊用ギターのネックの裏側にノコギリで切れ目を入れていた、というウソかホントかわからない話がありますが、この人も頭髪ネタを初め、いろんな伝説がありますね
それだけ人気があって親しまれていたということですね
>>593 このブルー・チアーのサマータイム・ブルースは、なんかおどろおどろしい雰囲気もあって面白いと思います
僕はもともと60年代の音楽は好きなんですが、特に60年代後半は今とは比べものにならないほど変化のスピードが早くて、またいろいろなタイプの音楽があって、興味深いです
なんか音楽に対する本気度からして違うような…
http://www.youtube.com/watch?v=_-7toYWFEyk