712 α ◆9EROlg8skM 2022/06/15(水) 13:45:57 ID:0sbemntkO ハニーさん、アッティカ!アッティカ!アッティカ!コンチクワ。白鳥英美子。私の世代的に「ねぇムーミン」の歌の人かと思ったらそっちは違う人でしたね。1990年の「楽しいムーミン一家」の方だったんですね。こっちは私観たことないかもです。浜田麻里。オススメはアルバム「COLORS」の「ノスタルジア」という楽曲ですか。お店で探してみますよ(^-^)b薬師丸ひろ子。彼女は学生時代合唱部に所属していたから(と角川春樹氏の自伝本に書いてありました)歌唱スタイルが声楽的(クラシック的)なんでしょうね。年齢を考えたら高音が出にくくなるんですが難曲「Wの悲劇」を歌い上げられるのは凄いですね。日々トレーニングを積んでいるんだろうなあ。ハニーさん、相対性理論のやくしまるえつこも良いですよ(^-^)bsugar。Sは小文字でしたか。大変失礼しました。ジャンル的にはシティポップでもなくニューミュージックでもなく歌謡曲ですか。歌謡曲でも作詞/作曲家/アレンジャーによってとんでもない「楽曲」になったりしますからね。歌謡曲専門の研究家もいますから彼らに期待していいんじゃないですかね。タワレコ。この前名古屋タワレコ(パルコ内)に行った時売場がかなり縮小されててショックでしたね。昔はフロアーが全部売場だったのに…。静岡タワレコもそうで前はパルコの上の階のフロアー全部そうだったけど現在は地下のすみの狭いスペースとなりました。これはタワレコに限らずやっぱり時代なんですかね。「円盤バカ一代」としてはなんか寂しい限りです。[つづく]
ハニーさん、アッティカ!アッティカ!アッティカ!コンチクワ。
白鳥英美子。私の世代的に「ねぇムーミン」の歌の人かと思ったらそっちは違う人でしたね。1990年の「楽しいムーミン一家」の方だったんですね。こっちは私観たことないかもです。
浜田麻里。オススメはアルバム「COLORS」の「ノスタルジア」という楽曲ですか。お店で探してみますよ(^-^)b
薬師丸ひろ子。彼女は学生時代合唱部に所属していたから(と角川春樹氏の自伝本に書いてありました)歌唱スタイルが声楽的(クラシック的)なんでしょうね。年齢を考えたら高音が出にくくなるんですが難曲「Wの悲劇」を歌い上げられるのは凄いですね。日々トレーニングを積んでいるんだろうなあ。
ハニーさん、相対性理論のやくしまるえつこも良いですよ(^-^)b
sugar。Sは小文字でしたか。大変失礼しました。ジャンル的にはシティポップでもなくニューミュージックでもなく歌謡曲ですか。歌謡曲でも作詞/作曲家/アレンジャーによってとんでもない「楽曲」になったりしますからね。歌謡曲専門の研究家もいますから彼らに期待していいんじゃないですかね。
タワレコ。この前名古屋タワレコ(パルコ内)に行った時売場がかなり縮小されててショックでしたね。昔はフロアーが全部売場だったのに…。静岡タワレコもそうで前はパルコの上の階のフロアー全部そうだったけど現在は地下のすみの狭いスペースとなりました。これはタワレコに限らずやっぱり時代なんですかね。「円盤バカ一代」としてはなんか寂しい限りです。
[つづく]