840 9EROlg8skM

ハニーさん、こんちくわ。

大友さんのリクエスト特集良かったですな。笠井きみ子さん、類家さんと知らない優れた日本人ミュージシャンも教えてもらいましたからね。あとロリンズの曲に参加していた日本人ジャズギタリストの人も。

フランス煙草。調べたら堆肥で発酵させた葉っぱ(ブラック葉)を使用するのがフランス煙草の特徴らしいです。私が牛舎の匂いがするというのもあながち間違ってなかったわけです(笑)

メンソールも国内外いろいろ出たけど結局マルボロブラックメンソール絵文字に落ち着きましたね。フィルター内にカプセル入ってて指で押しつぶして吸うと爽快感が増すっていうのも吸ったけどなんか違う感じしました。

それでも国産煙草には憧れがあってハイライト、セブンスター、わかば、ショートホープは一時期無理して吸ってたけど…途中断念しました。やっぱりキツいぞと…(苦笑い)

私の喫煙所→猿の惑星。ハニーさん、私の中途半端な創作にお付き合いありがとうございます(^-^)b

映画「猿の惑星」古いのは全部観てるけどリメイクシリーズは1作目しか観てませんね。日本の特撮ドラマ「猿の軍団」じゃなくてアメリカの連続ドラマ「猿の惑星」って観たことありますか?1話1時間でこちら静岡で深夜やってたんですよ。グライダーで大自然の中飛んでて淡々としたドラマでしたよ。そうだ!「猿の惑星」の映画サントラは現代音楽みたいで面白いですよ。

ユーリズミックス、ワムはニューウェイヴ発祥だと思いますけどね。ニューウェイヴ(今の時代はポストパンクと呼ぶのかな)は多様な音楽ジャンル(ジャズ、ファンク、クラシック、ラテン、テクノ)を取り込んだ若い世代が出てきたから私的には一番面白い時代でしたね。

今ジャズ聴いてるとその時好きで聴いてたグループの音楽的ルーツが垣間見れてその発見も面白いです。

オススメのラジオ番組ありますよ。ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司〜beyoud the average」。TOKYO FM 日曜日 17:00〜17:55です。

自動車メーカー冠のラジオ番組結構多いけどこのラジオドラマ番組はよく作り込まれていますね(^-^)b

絵文字フランス煙草 ジタン

絵文字フランス煙草 ゴロワーズ

デザインを台無しにしている日本語の警告文には心底ウンザリするけど、見てると吸いたくなりますな。地元には売ってないけど…。

人気の記事