-
-
>>456
ふつかさん、こんばんは。
お久しぶりです。
そう言ってもらえるとなんか嬉しいです。でも相手(受け手)がいてこそだからやっぱりハニーさんの存在も大きいですよ。
音楽の話だけじゃなく特撮の話もするんで、ふつかさんも遠慮せず書き込んでくださいね(^-^)b
-
ハニーさん、こんにちは。
コピーコントロールCDは音以外の信号が入ってるから何回も再生するとプレーヤーが壊れると言われてました(都市伝説だったのかな?)
変に肥大化した団体はろくなことしないから早めに分割化が望ましいですね。カスラック、N■Kしかり…。
マルコシアス・ヴァンプ
グラムロックっぽかったですね。人間椅子はいまだに現役!個々の演奏技術は勿論のこと津軽弁とハードロックの融合は新しかったです。
私は3つ上の兄から音楽(特に洋楽)の影響をかなり受けたんですが、ハニーさんはお姉さんから音楽の影響とか受けましたか?
ハリー細野とザ・ワールド・シャイネス名義で出した「FLYING SAUCER 1947」(2007)がずっと前から欲しいんですが店に置いてなくて困っています。
左脇腹は大丈夫ですか?
それを聞いて安心しました。人間年取ればどこかしらガタが来ますからね。足腰丈夫ならとりあえずOK!ってことかな(^-^)b
写真の小田城
似てますね〜もう少し髪の毛長くてシルクハットだったら激似ですね(^-^)b
「音楽堂」聴いてましたか。
一時期私のお休みミュージックでした。窓拭きのお仕事してたんですか。ふくわうち月曜日レギュラーのポカスカジャン大久保さんと同じですね。
配信ライブとかでも視聴だけで保存出来ないというのはやっぱり海賊版対策なんでしょうね。昔は悪評だらけのコピーコントロールCDなんてのもありましたね。すぐなくなったけれど。
氏神一番!お江戸!懐かしい〜!イカ天ですね。私も若い頃ベース弾いてましたからチクショー俺だってー言いながら番組観てましたよ(笑)
マルコシアス・ヴァンプ!
リトル・クリチャーズ!
はっぴいえんどは私全部持ってますけど歴史的に見ても日本語ロックの確立に重要な役割をはたしたと思ってます。
はっぴいえんどが当時大ブレイクしていたとしたら現在の大滝さん、細野さん、鈴木さん、松本さんのそれぞれ素晴らしいソロワークはなかったかもと思いますね。
私は慢性的な咳、左脇腹の慢性的な痛みぐらいです(苦笑い)