106



04:55の目覚し時計で起きた。

エサ場に猫4匹。雨が降り始めているから、ドライ・キャットフードが濡れないように壁沿い(奥)に皿を並べた。あとは仲良く──勝手に食べてくれ。

バナナとカレーで満足だが、パンも食べておく──目の健康のためのブルーベリージャムをつけて。

小雨だから、傘は折り畳みにした。(横風が強くて役に立たなかったが)
▼▼▼▼
業務──

やっと機械が回復した。ふう。

休暇が明けた人も合流し、昨日より好条件となった。

月末は油断できないが──見通しは明るいぞ。

早出で残業。
慣れたし、かえって楽しいぐらいだ。

18:30退社。
▼▼▼▼
雨だが、アパートの郵便受けをチェックしないわけにはいかず、歩いた。

途中、長崎に新しくできた一流ホテルのカードキーを日曜日に拾得していたので、それを届けるためにホテルに入り込んだ。

これが、一流ホテルのロビーかぁ。じっくり見学した。

途中、ワッツという100円ショップが新たに出店していたので、米びつの害虫よけを買った。ここは21時まで開いてるそうだ。使える。

寄り道したが、アパートの郵便受けはチェックした。たいしたモノは無し。

寄り道のしすぎで19:40に帰宅。

雨の庭には猫3匹(茶・白・黒)が来た。

夕食はカレーと食パンと、はったいの粉。
玄関の掛け時計が止まっていた。寿命らしい。
ムーブメント(モジュール)を交換してみるか。
──────────
歩数計11169
室温20.4
米びつの虫除け108
──────────

0 0

人気の記事