136 atWLZOqeUw

(ξ●ω・)∩茨木の真紫です。

渡辺綱に腕を斬られた、茨木童子が、渡辺綱の伯母真紫に化けて腕を取戻しに来ましたが、陰陽師の晴明に扉を開けないようにと、言われていたために家の中に入れません。
真紫は扉の前で泣きながら昔話しをしはじめます。
ついつい、渡辺綱が扉を開けると茨木童子は腕を取り返して逃げてしまいました。

0 0
138 atWLZOqeUw

(ξ●ω・)∩名無しさん、お手数を、おかけしましてありがとうございます。

0 0
144 atWLZOqeUw

>>140
(ξ●ω・)∩名無しさん、こんばんはです。

ありがとうございます。調べてみます。

まだまだ冬将軍が頑張るみたいですから、身体には気を付けてくださいね。

0 0
145 atWLZOqeUw

>>143
(ξ●ω・)∩個人さん、こんばんはです。
ありがとうございます。

龍の元祖がドラゴンとされますが、元々は金を護る怪獣とされてました。キリスト教で英雄と戦う怪物とされて悪魔と同じ蝙蝠の羽根をつけてドラゴンの姿になります。
ドラゴンが火を吐くのは、金の加工に炎を使ったためにドラゴンと炎が一緒にされました。
ドラゴンを世界的に有名にしたのが、イギリス王家です、今の紋章は二匹のライオですが、昔はドラゴンの紋章を使ってたために、貴族がドラゴンを使いだして、ドラゴンが世界に広まったとされてます。

アジアの龍は、エジブトから伝わりましたが、最強の動物が毒を持つコブラーと言われたために蛇の身体のような姿になりました。
元々は金山を護る怪獣でしたが、金を掘るので一番怖いのが、落盤と湧水の事故でした。水害事故を無くすようにと祀ったために、アジアでは、龍は水を操るとされました。

元々は、同じ金山を護る怪獣でも、ドラゴンは炎、龍は水というふうに能力が別れるごとになりました。

0 0

人気の記事