• 213【12月24日(月祝)11時から16時まで】
    2018/12/25(火) 03:58:00 ID:JADHT/eEO
    ≪12/24(祝)≫

4:00に起きた。新しい目覚し時計に仕事をさせなかった。

朝食はバナナとロールパン。
    あとは、開き直って布団に立てこもった。

しかし、11:00にすっと起きて、布団を干した。

すぐに公民館に行き、広報誌とペーパー門松(ハガキ縦2枚分の紙にカラー印刷したもの。)を受け取り、
    町内の家々に配りながら帰宅した。

何を食べようかと迷ったが、結局、電車に乗って、駅前のホテルバイキングに行くことにした。休日はやってないかもしれないが、そのときはバスターミナルの立ち食いうどんがある。(すごい落差)

バイキングは、やっていた。
    スパイシーなダンドリーチキンと、あっさりしたハンバーグの対比がよかった。
    実はパンも旨い。いつものカレーもコーヒーも一流の味だ。
    少し長居した。

駅前広場ではクリスマスのイベント。
    そんな中で、一人旅の女性を見たのが印象に残った。

14:11のバスで、墓に行った。
    今年最後の墓参だが、
    過日に姉が来たらしく、掃除してあった。
    ありがたい。
    読経に専念できた。

電車で帰宅。
    アニメ「色づく世界につながる明日」で、ヒロインが意中でない人から告白されて逃げ出した「石橋電停」から乗るのだ。

16:00頃、帰宅。
    ここで休日が終わったね。

布団をとりこんで、[笑点][アタック25]の録画を見た。

続けて、アニメ。
    [ゲゲゲの鬼太郎]は感動ストーリーだった。ゲスト声優は相沢舞(「日常」の長野原みお役)で、今回は深窓の美少女をアテていた。(落差)
    [寄宿学校のジュリエット]」は見事なハッピーエンド。ぜひ二期を制作してほしい。

リアルに立ち返って、
    白猫と黒猫にエサ出し。
    自分の夕食は、軽く、カレーうどんで十分。

炊飯とカレー調理。
    ニューカマーの小型出刃包丁の切れ味がシブい。これは捗(はかど)る。