• 234【01月14日(月祝)浮遊する撮影】
    2019/01/15(火) 05:18:35 ID:YmqNifwUO
    ≪01/14(祝)≫

3:00に目が覚めたが、寝直した。

4:55にアラームで起きて、白・黒の猫にエサ出し。本人の朝食はバナナとカレー。

9:00から支度をして、電車で献血ルームへ行った。

9:50に着いたが、前回の献血からの間隔日数が足りず、成分献血はできなかった。
    [12月13日~200cc献血なら可能]というカードの印字情報を読み間違っていたのだ。

カフェモカをタダ飲みしてしまった。

予定急変につき、アパート(徒歩5分)に行った。
    ほどよい日射し、快適な室温。ほんとに快適だ。満喫した。
    ──よく寝た。

12:30に、食べ放題の農村レストラン(徒歩5分)へ移動。(携帯電話を充電器に残して)

昨日のホテルバイキングより品数が多い(ただし和食に特化している)。二日続けて贅沢なランチになった。

満腹となり、
    携帯電話を取りに戻り、かつての小学生時代の生活エリアに移動した。(徒歩15分)
    気ままに歩き回り、携帯電話で撮影しまくった。
    石段だらけの町を。

猫も4枚撮れた。

撮影という目的を果たし、バスで中央図書館に移動した。
    上限の10冊まで借りた。

実家に一番近いスーパーで米をチェックしたが、先日と同じラインナップ&価格だった。
    購入は、もう少し待とう。

帰宅するとすぐ、姉が玄関チャイムを鳴らした。
    島原在住の親戚が姉の家を弔問し、私の家の[ご仏前]も置いていったから届けに来たのだった。
    確かに、この3月で父の三回忌となる。

猫は白・黒ともガラス戸にへばりついてエサを待っていた。

夕食はマーガリンとケチャップの食パンと、惣菜を少し食べた。

録画の深夜アニメを見た。──どぎついな。

アニメといえば、
    [色づく世界につながる明日]が長崎放送で放送が始まった。地元が舞台だから放送するのだろう。
    地上波である──念のため。