• 443【08月08日(木)auがする修理】kXhadbbetg
    2019/08/08(木) 23:53:27 ID:FbfkZfu.O
    ≪08/08(木)≫


    4:40に起きた。
    エサ場に来たのは、白猫と銀猫。
    侵入系の2匹だ。

    バナナを食べ、白身魚フライのせカレーライスを食べた。他には何もいらなかった。

    7:00、黒猫が来た。飢えているのがよくわかる。
    7:20に家を出て、途中のふれあいセンターに5冊返却。
    ▼▼▼▼▼
    業務──

    外来トラブルのヘビー級があった。

    あの上司は「外回りの仕事」に逃げて、より上の上司に丸投げした。
    席にいられないから対応できないなんて言ってたけど──

    わざと初動をかけず、いわば時間切れに持ち込んだような気がしないでもない。

    私は定時退社。

    残業タイムは問題なさそうだった。
    ▼▼▼▼▼
    スーパーで、洗剤の詰め替えとリセッシュの詰め替えを、
    100円ショップのワッツで、ボディソープの詰め替えと蚊取り線香と米びつの虫除けと蝿とり紙(コバエ用)を買った。
    夏らしい買い物じゃないか。

    18:50帰宅。

    白と銀の猫、白子猫と銀子猫が来た。複雑な偶然だが、親子ではないようだ。

    auから留守番電話が入っていたので折り返し電話すると、携帯電話の修理代は18,000圓ということだ。

    防水なのに「水濡れ箇所」があったという説明には納得いかないから抗議した。

    すると、防水仕様は取説よりもかなりデリケートなんですという言い訳した。
    ということは、京セラ製品の取説には嘘が書いてあることになる。それでいいのか?

    さらに、家電品の修理なら、万が一、故障箇所が再びイカれた場合は、修理が不完全だったことを認め、無償で再修理するのが当たり前だが、

    auだか京セラは、もう故障しないという保証はできないし、そういう場合でも無償では再修理しないそうだ。
    それでもプロの修理かと言ってやった。

    コールセンター嬢のNさんは「ご指摘を上申します」と言っていたが、所詮コールセンター嬢だ。面倒なことはしないだろう。
    ↑↑↑
    以上、SNSに書き込むと宣言した通りに書きました。

    夕食は、食パンと焼きそば。

    笑点デラックスは抱腹絶倒だったが、ハナタカは本当につまらなかった。

    22時近く、白猫と飢えた黒猫が来た。
    ─────
    歩数計12253
    スーパー490
    ワッツ432
    ─────
    0 0

人気の記事