307

>>304

タウンゼントさん、

間違えたら恥ずかしいので言えませんでしたが、阪神って旅客輸送もしていたんですよね、

タイガース模様のタクシーも納得です♪


デカールを貼って…おおむね完成に見えますが、まだ手が入るんですか?

308

>>305

ezekielさん、

こんな車輌が日本に、しかも個人所有で実在するんですね!

クラシックカーどころの騒ぎじゃないですね、


>>306

全体を写した絵がなければ、指がデカいと思ってしまいます、
軽トラの造作ですら凄いと思いますが、全体のまとまりが半端ないですね!

309


またもや、連投失礼します、

軽トラのアップデート、次なるお題です…、


シートベルト、

当時は

使ったほうがイイ

ぐらいの、強制力の無かったな物ので、余り快適な装備ではありません、
今時の物のようにスルスルと伸び・縮みもしません、

しかも、決定的に長さが短い…!


現行の法律では

長さが合わないような場合、使用しなくて良い

らしいのですが、それじゃ安全装備じゃない…、


って事で、懇意にしているディーラーの廃車からシートベルトのユニットを貰って来ました、


このベルトを使って、長いシートベルトを作成します、


まずは、ユニットからベルトをバッサリと…!

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バッサリやったベルトを、まずは自室で“お裁縫”します(笑)、


後で述べますが、ベルトのスッポ抜け防止の為です、

適当ではいけませんが、適度な造作でも問題はありません、
ミシンが動かないので、手縫いしました、


運転席側の図です、

肩のアンカー部分、
ここでベルトの長さを調節します、

大きく湾曲している外側のベルトが体を支える側になり、その内側の部分が“調節代(しろ)”となります、
この端っこが先程のお裁縫した部分になります、
勢いよくベルトを調節しようとすると、端っこがスッポ抜けるので、この為の対策でした、


‥ラッキーな事に、この反対端の腰のアンカー部分は、外して来たベルトのボルト穴が、車輌のボルト径と全く一緒だったのでそのまま取り付けられました、

バックルの金具を新ベルトに移植して、肩アンカーの取り付けをして完成!


グローブボックスの中の物を取る時とか、いちいち解除しなくてもベルトを伸ばすだけで手が届くようになりました♪

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>>311

タウンゼントさん、

そういえば、そういう事がありましたね、
高速に乗る時によく、一斉取り締まりを見た事があります、


当時は、のどかなモノで、取り締まりのお巡りサンと立ち話に花を咲かせた事もありました(笑)、

313

>>305

ezekielさん、

>>311

タウンゼントさん、


このバイクって、
良く考えたら、ホンダのモトコンポみたいな感じのバイクですよね、

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