645 9EROlg8skM

ハニーさん、ハア〜ンニャラ〜ハニャハニャ〜ホイホイホ-イ!おばんです。
「グレゴリー・ペッカリーの冒険」のストーリー簡単にまとめてみました。

ツイストやフラワー・パワーなどトレンド商品を開発し販売するビッグ・スウィフティ社の社員の野生イノシシのグレゴリー。彼が車で自宅に帰る途中せむしの男女に襲われ身を隠した場所がビリー・ザ・マウンテン。

ホッとしたのもつかの間ビリー・ザ・マウンテンが噴火してしまう。グレゴリーは偽科学者に電話して「山を覆う茶色い雲は何だ?」と問うが偽科学者は「まずは金を払ってからだ。」と軽くあしわられる。

こんなストーリーのようです(笑)。ZAPPAワールド全開!現代の資本主義社会を描いたそうです。

トム・ファウラー離脱の話は初耳ですね。そんなことがあったとは…。

「Keep It Greasey」ライブで定番化する人気曲です。コーラスの間にザッパが言葉でアドリブを入れ演奏に集中しているメンバーを困らせます。たまにその逆もありますが(笑)

そのスティングもザッパのライブに登場しまっせー!(嗚呼…つい言ってしもた!)お楽しみに(^-^)b

電気化マイルス批判のジャズ・ミュージシャン。誰なんでしょうね?帝王マイルスに言うくらいだからかなりのキャリアの人物かと。ミンガスかな?違うか?

この前行った地元の図書館にはザッパのCD1枚もなかったし…JAZZの本もろくにないし…。

ワイト島マイルスにウエイン・ショーターがいないのは不思議ですよね。私が前上げたフランスでのライブ「1969 MILES」にはいたのに。

ワイト島フェスにはジミヘンも参加していてマイルスとの共演の可能性はなかったのかな?とも思います。このライブから19日後にジミヘンは亡くなりますがこの頃彼はコカインのやり過ぎで健康状態も精神状態もあまり良い状態じゃなかったようなので共演を避けたのかそれともマイルスとジミヘンの友好関係はすでに終わっていたのか?とも思えます。

今読んでいる本に真相が書かれていれば良いなあ〜。

ハニーさん、そろそろ自分のサイトに戻らなければなりません。暫しのお別れです。

それでは(´・ω・`)/~~

人気の記事