52 名無しさん 2026/06/28(日) 17:51:56 ID:PK/NVoZ20 @nazenazekankoku韓国の放送局が「日本は韓国を助けなかった」と主張。自分たちの力ではどうにもならないとなると、すぐに他人のせいにする。 これが韓国人の本質だと私は考えている。結局、日本統治時代を「搾取された」と歪曲するのも、 自らの力で近代化を成し遂げられなかった劣等感を、 日本を悪役に仕立てて精神勝利しようとするのと同じ。 0 0
@nazenazekankoku
韓国の放送局が「日本は韓国を助けなかった」と主張。
自分たちの力ではどうにもならないとなると、
すぐに他人のせいにする。
これが韓国人の本質だと私は考えている。
結局、日本統治時代を「搾取された」と歪曲するのも、
自らの力で近代化を成し遂げられなかった劣等感を、
日本を悪役に仕立てて精神勝利しようとするのと同じ。